« 山形新幹線 | トップページ | 第6回トライアスロン:イカラウンド »

2008/05/27

食って食って、食われて、食って

さてさて、今日の(正確には昨日の)ランチは名物と言われる冷たい肉そばでした。
F1000049
なんつーか、ラーメンみたいにちょっと脂っぽいスープ、でも冷たいヤツにソバが入っています。
具としては、ネギと鶏肉のチャーシューっぽいヤツです。

今までの俺のカルチャーにはない食い物で、なんともコメントのしようが無いんですが、うまいかまずいかって言ったら、かなりうまいです。

量もGoodでした。

***

で、仕事をして、夜は宿近くで宴会です。

一日に一組しか客を取らないという創作和食の店です。

笹竹のアブリ、オコゼの肝をはさんだレンコン、タコの卵にジュンサイ、岩牡蠣、米沢牛のユッケ、ノドグロ(アカムツ)の皮だけを炙って身は生のままのヤツ(ヤツって何だよ)、米沢牛の炙りに山山椒ソース、マグロヅケのご飯にハッカクの澄まし汁というコースでした。
さらに、プレミアムな日本酒を含んだお酒は適当に自分で飲んでください、というスタンスで、7人で4万円ちょっとという格安驚愕のお値段。

また来ることがあったら是非行きたいでございます。

|

« 山形新幹線 | トップページ | 第6回トライアスロン:イカラウンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>食って食って、食われて、食って

食い疲れて眠るまで,食ったのですね.(笑)

冗談はさておき,聞くだけでよだれのでそうなコースです.

>ハッカクの澄まし汁
ハッカクというとあの奇天烈な風貌の魚でしょうか?
昔刺身で食べたのですが,脂がのってとても美味しかったような・・・.
中々お目にかかれない魚だそうですし,一日に一組しかお客さんをとらないことや,値段も去ることながら中々洒落てそうなお店ですね~.

投稿: ゴリ | 2008/05/27 21:43

ゴリさん

量をたくさん食ったってわけではないですが、食い倒れました。

さて、ハッカクですが、あのハッカクです。
このスマシ汁、マグロヅケ飯にかけて茶漬けにしてもいい、と言われたんで、汁メシ好きな俺は半分は茶漬けで食いました。
これがまた美味いのなんのって。

機会があったら是非行ってみてください。
店の名刺もらってきてますんで、情報は流せますぜ。

投稿: Open6E | 2008/05/31 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/41334997

この記事へのトラックバック一覧です: 食って食って、食われて、食って:

« 山形新幹線 | トップページ | 第6回トライアスロン:イカラウンド »