« 第6回トライアスロン:行方不明 | トップページ | 第6回トライアスロン:ラップアップ »

2008/05/29

taspo

俺は「呑む撃つ吸う」の三拍子そろった不健康優良児です。
まあ、撃つのはヤエンですが。

ちなみに「服む射つ吸う」になると、とってもアウトローになるので注意が必要です。

***

で、東北にいるときなんですが、夜、酔っ払ってホテルに戻ってきました。
タバコが切れてたんで、ホテルの自販機に買いに行くと、最後の最後に「taspoをかざせ」と叱られるわけです。

そうなんです、東北は3月?からtaspoが施行されていて、自販機でタバコを買うにはこれが必要なワケです。

フロントに「taspo持ってないから売ってくれ」というと、ダメだと。
俺クラスの童顔になると、kidと同級生に見えてもしょうがないとはいえ、チェックインのときに年齢確認しとるやろが!
と3分くらいクレームをつけたんですが、先方も譲りません。
かなり、厳しくレギュレーションが効いてるみたいですね。

しょうがないんで、ホテル近くのコンビニとかを尋ねると、この時間だとかなり遠くにしかない、とのこと。
結局翌朝に駅のキオスクに買いに行くまでタバコを吸えませんでした。

***

東京は7月からですが、油断は禁物です。
特に東北に行かれるかた、注意してください。

|

« 第6回トライアスロン:行方不明 | トップページ | 第6回トライアスロン:ラップアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/41362548

この記事へのトラックバック一覧です: taspo:

« 第6回トライアスロン:行方不明 | トップページ | 第6回トライアスロン:ラップアップ »