« 魔法の時間 | トップページ | 神様からのプレゼント »

2008/06/23

ダラダラ

春イカシーズンもいよいよ終わりがけ、毎週にでも行きたいところですが、天気がイマイチだし同行者はいないし、なんだかんだと小予定があって土曜朝も日曜朝もゆっくり釣りができる時間は取れないしで、先週末はおとなしくすることにしました。

何をするってほどでもないんですが、頼まれごとのモノ作りをしつつ、映画を2本観ました。
どちらもCATVで録っておいたものです。

  • みんなのいえ
    また三谷作品かよ、とお思いでしょう、そうなんですよ。
    ちょうどマジックアワーの公開に便乗して、CATVで三谷作品一挙公開だったんで、それを録り溜めしておきました。
    2001年の映画なので、さすがにここ最近の2作に比べると練れてないというか、すき放題はできていないのかもしれませんが、相変わらずのティス・イズ・コメディでした。
    楽しめましたよ。
  • ストロベリーショートケイクス
    うーん、なんなんでしょ、これ。
    R-15指定ということでチラっと話題にはなりましたが、なんてことはないっす。
    俺はダメでした。
    現代女性の色々なタイプを描きたかったんでしょうが、原作者なのか製作者なのか演者なのか、いずれにしても過剰な自意識が見え隠れしちゃうんですよ。
    セックス自体をさらりと「普通のこと」のように描こうとしているんでしょうけど、反作用としてやたらとセックスがクローズアップされてしまってる気がしました。
    あ、でも、出てくるネーチャン達は皆イイ女っすよ(下衆)

週が明けて、釣りにも行ってなかったら、思ったより書くこと無いっすねえ。

|

« 魔法の時間 | トップページ | 神様からのプレゼント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/41621555

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ:

« 魔法の時間 | トップページ | 神様からのプレゼント »