« 終戦:詳細篇 | トップページ | Under Arms »

2008/07/02

こっちで削るのも

あっと言う間に7月です。

こないだ書きましたように、8月末にブッキングが決まったライブまで2ヶ月を切ったワケです。
さすがに俺も店長Qも焦りを覚えてきまして、曲と構成を決めようということになりました。

持ち時間がセッティング別で大体30分くらいなんで、まあ、5-6曲。
というわけで、できそうな曲をピックアップすると15曲くらいになりました。
この中でツメていきます。

ところが俺が持っている音源、ほとんどLPなんですよ。
CDになっていれば、サクっとデータにして、CD-Rに焼くこともできるんですが、これが大変。
一旦MDに録音しておいて、これをPCにアナログ接続してWAV化というメンドクササです。

まあ、そういうわけで昨晩、店に行って酒を飲み、客が引いた深夜2時くらいからあーでもないこーでもないとやって、ざっくり絞り込んだのが8曲。

これでいきます。
これからアレンジとか、色々とやること盛り沢山です。
大変ですが、気合いが入ってきました。

今朝、店を出たら朝6時でした。
久々に音楽で命削りました。
一日辛かったです。

|

« 終戦:詳細篇 | トップページ | Under Arms »

バンド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
夢精しそうだったので、昨晩エギングに行ってきました。
まだまだ佳境状態は変わりませんが、日曜は久々に河津川に行く事に成ってます。
鵜殿さんと一緒に鮎師との先陣争いに成りそうですな。

発表会が8月末という事は夏合宿は無しですか?

7月は岩手遠征があるので派手な動きは控えようと思いますが、8か9に是非とも山女チャンネエ、岩魚男のいる所に連れてって下さいな。

発表会の詳細は是非ともメールでご案内下さいね。何とかしてスカした顔で演奏しているのを聞きに行かねばと思っていますよ。

投稿: 部隊長 | 2008/07/03 22:14

部隊長さん

相変わらず伊豆の夜はシブいみたいですね。
つか、昼は釣れているんでしょうか?

夏合宿、もちろんやりますよ。
それとコレとは別です。

あと、こっちの渓流も行きたいっすね、是非。

発表会(笑)、そんなにたいしたもんじゃないんでコッパズカしいっす。

投稿: Open6E | 2008/07/05 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/41716313

この記事へのトラックバック一覧です: こっちで削るのも:

« 終戦:詳細篇 | トップページ | Under Arms »