« ザ・ベストテン!? | トップページ | 夏合宿パート2 - 最終日 »

2008/08/16

夏合宿パート2 - 4日目

さて4日目、月曜日の釣行です。
つか、この日は去年と同様、滞在先に遊びにきているファミリーを接待してのサビキ釣りです。

南伊豆方面は渋滞がイヤなんですが、これといったいい場所が無いので、結局去年と同じところに行きました。

6時半過ぎに到着し、準備をしてノベ竿でサビキをやらせますが、コッパグレが沸いてくるだけで何も釣れません。
イワシの気配も無いんで、とりあえず何か釣らせようと、サビキをトリックサビキに変えます。
これで、各自4匹ずつコッパグレをゲットです。
ちょっといいサイズがかかると、ノベ竿だとかなり引いて楽しそうなんですよねえ。

結果、イワシも回らず、11時くらいに納竿としました。
一応俺はツノとかジグを少しは投げ巻きしたのですが、集中できないし気配もなく、何も起こりませんでした。

***

この後は早目のランチを取ってドライブです。

まずは河津の大滝を見に行きました。
つか、今日で4日のうち3日河津に来ていますけど、俺。

その後ループ橋を通って天城越えをし(熱唱はせず)、中伊豆バイパスを通って帰宅しました。
もう、眠くて完全に白目で運転していました。

***

本当は13日の夜に戻ってくるつもりでしたが、急遽用事ができてしまい12日の夜に戻ることになってしまいました。
というわけで、翌日5日目が最終日です。

地獄鉤の受け渡しを兼ねて(ギャラはランチで。セコイ!俺)、最終日はKidと青物攻略に行くことにしました。

とまあ、4日目はこんな感じです。

|

« ザ・ベストテン!? | トップページ | 夏合宿パート2 - 最終日 »

釣り:合宿」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

釣り:海の餌釣り」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、そういう釣りなら今度はサビキじゃなくてハリス0,6位の1本針で小さいうきつけてオキアミ餌にコマセをちびちび巻きながら釣ると言うのも面白いかもです。(コマセをそのまま針につけてもいいっすね。)

あ、ちなみに、件のボート釣行、なんだか最近本ガツオが出始めたみたいで、4号ハリスでビシの人たちラインブレイクだらけみたいですから、リーダー、餌の仕掛けともに6号以上基本みたいです。 近々またいくと思いますのでレポートしますですよ。(ニヤリ

投稿: kid | 2008/08/16 14:04

Kid

うん、釣具屋のアンチャンにも同じこと言われたよ。
その仕掛けだと退屈しませんよ、と。
来年はそれでいこう。

で、ボート。
最近恋わずらいのようにオーシャンさんの釣果情報見てるから、本ガツオの話題は読んだよ。
ルアーでやるならライトジギングタックルでリーダー40準備しとくのがいいかもね。
マジで本ガツオ釣ったら・・・呪う(笑)

投稿: Open6E | 2008/08/16 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/42163585

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿パート2 - 4日目:

« ザ・ベストテン!? | トップページ | 夏合宿パート2 - 最終日 »