« 青物二本勝負 - オフショアラウンド | トップページ | 衝動主義的購買生活 »

2008/08/01

リリース!

ここここで書きました、俺が関わっている師匠のようなミュージシャンのCDですが、難産の末、今日ようやくリリースできました。

まあ、インディーズなんでプレスの枚数もそれほどでもないんですが、やはりうれしいものです。
昨日、今後のプロモーションを含めたミーティングをしていたのですが、現物を見るともうニヤニヤしてしまいました。

元々、去年の春先にはレコーディングとミックスダウン、マスタリングまで終わっていたのですが、その先のジャケットとかプレスとかそういうことを手伝ってくれ、という話になりました。
それから1年、この師匠が酒に溺れて機能しなくなったり(いやマジで)、俺が鬼のように忙しくてそれどころじゃなかったりで、結局1年以上かかってしまいました。

でも、ジャケットのトータルなコンセプトからデザインやプレスに関する手配や調整、その他モロモロまで全部やったという満足感はあります。
もちろんCDの盤面はアナログレコードみたいです。
誰もが、ホントに溝があるんじゃないかと盤面をこすります。

これから置いてもらうレコード店とか飲み屋とか、ポスター作ったりとかやることは沢山あります。
が、とりあえずキモチ的には一区切りです。

お疲れ様でした、俺。

|

« 青物二本勝負 - オフショアラウンド | トップページ | 衝動主義的購買生活 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/42032713

この記事へのトラックバック一覧です: リリース!:

« 青物二本勝負 - オフショアラウンド | トップページ | 衝動主義的購買生活 »