« 突然強行ドライブ | トップページ | マッチ・ザ・ベイト »

2008/10/16

変換!

ちょっと前のこのエントリに対しての、おなじみ釣庵まこさんから

博多言葉への変換、笑えました。
ルー語変換みたいにツール化して欲しいです(爆)

こんなコメントがありました。

まあ、方言への変換ってのはルールがあってなさそうだからなかなか難しいと聞いていましたら、こんなサイトがありました。

もんじろう - 言葉・方言変換サイト.

ここでは武士語やルー語に加えて、博多弁などなど色々と変換することができます。

ではやってみましょう。

============= 原文 =============
私が使用しているアクセス解析のプログラムには、任意の期間中の、タイトルごとのアクセス数が取れるのですが、この順位って、釣りモノの旬や釣れっぷりによって、結構変動するのです。

アタリマエと言えばアタリマエですが、直近の記事はアクセス数が多いです。でも、新しい記事以外には、大抵何らかの検索エンジン(Yahoo!とかGoogleとか)で検索した結果で来てくださるので、このような結果になるんですね。

つまり、それは多くの人が情報を欲しがっているということなので、読まれている過去記事の傾向を見ていると、今、何が「熱い」のか?が分かる…場合もあると思うのです。(爆)

特に、それはエサ釣りの方がより顕著なので、特定魚種を記事にした記事が上がってきたら要注意(笑)どこかで、その魚が釣れ盛っているのかもしれません。
===============================

ではまず、博多弁に。

============= 博多弁 =============
あたき使用しとるアクセス解析のプログラムにな、任意の期間中の、タイトルごとのアクセス数取れるけんこん順位っち釣りモノの旬や釣れっぷりによっち、結構変動しゅるけん

アタリマエと言えばアタリマエやけど、直近の記事はアクセス数多かばい。だけん、新しか記事以外にな、大抵なんらかの検索エンジン(Yahoo!げなGoogleげな)で検索した結果で来てくだしゃけんこんような結果になるんやね

だけんそいえらいたくさんの人情報欲しっちいるとゆうことやけん、読まれとる過去記事の傾向とると、今、なん熱か」のか?分かる…場合もあっけんと思うんやけど。(爆)

特に、そいはエサ釣りの方より顕著やけん、特定魚種記事にした記事っちきたら要注意(笑)どっかで、そん釣れ盛っちいるのかもしれん
=================================

ちょっと長崎弁な感じがします。
次はお約束、ルー語で。

============= ルー語 =============
マイセルフユーズしているアクセス解析のプログラムには、任意の期間インサイドの、タイトルごとのアクセス数取れるのなんだよ、この順グレードって、釣りモノのシーズンや釣れっぷりによって、結構変動するなんだよ

アタリマエと言えばアタリマエなんだよ、直近のニューズストーリー晴れはアクセス数メニーなんだよバットニューしいニューズストーリー晴れ以外には、ビッグホワットらかの検索エンジン(Yahoo!とかGoogleとか)で検索した結果で来てくださるので、このよう結果にるんなんだよね。

つまり、イットメニーヒューマンニュースを欲しっているということので、読まれているパーストニューズストーリー晴れの傾向をルックしていると、ナウホワットホットい」のか?ミニッツかる…場合もるとシンクつまり思うなんだよ。(爆)

特に、イットはエサ釣りサイドより顕著ので、特定フィッシュ種をニューズストーリー晴れにしたニューズストーリー晴れアップしてきたら要注意(笑)どこかで、そのフィッシュ釣れ盛っているのかもしれません。
=================================

なんか、フツーに外資のオッサンのしゃべりみたいっす。
では、最後にギャル語。

============= ギャル語 =============
禾厶カゞイ吏ιレヽ解析y@┐°勹″IニIよイ壬y@其月間中y@ー⊂y@カゞ耳又y@乙″カゞy@川頁イ立金勺丶)丿y@金勺れっ、ζ、°丶)Iニ糸吉木冓重力y@乙″す。

└|ー⊂Iよ″└|乙″カゞ、直ぇ斤y@言己Iよカゞ夕夕レヽ乙″す。乙″も、辛斤ιレヽ言己レ丶人夕トIニIよ、大才氏イ可カゝy@木僉~丿゛/″~丿(Yahoo!ー⊂カゝGoogleー⊂カゝ乙″木僉ιナニ糸吉乙″ナニ″、ナy@乙″y@ナょ糸吉Iニナょ乙″すね。

丶)ξIよ夕夕y@カゞ小青報を谷欠ιカゞレヽー⊂レヽー⊂ナょy@乙″言売まれレヽぇ咼言己y@イヒ頁向を見レヽー⊂、今、イ可カゞ「熱レヽy@カゝカゞカゝ土易合もー⊂y@乙″す。(火暴

牛寺IニξIよ金勺丶)y@カゞ丶)顕著ナょy@乙″牛寺定魚禾重言己Iニιナニ言己カゞカゞ、キナニら要シ主(^_^)ー⊂″カゝ乙″ξy@カゞ金勺れ盛っレヽy@カゝιれませ
===================================

オッチャンには解読不明です。
モザイクかと思って、目を細めて見てしまいました。

***

とまあ、暇つぶしにどうぞ。

|

« 突然強行ドライブ | トップページ | マッチ・ザ・ベイト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウケますた。www
漏れの書Σ(゚Д゚ υ) イタ!!文章が、こんなに色々とヘカーンされるとは…。(^_^;)

と、早速コメソトを2ニャソ風味にヘカーンシツェ!(;゚Д゚)| ・∀・)ミタゾ(w。

投稿: まこ@釣庵 | 2008/10/19 23:19

まこさん

お、2ch変換だ。
微妙に「違う」とこが、微笑を誘いますよね、あれ。

投稿: Open6E | 2008/10/20 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/42797648

この記事へのトラックバック一覧です: 変換!:

« 突然強行ドライブ | トップページ | マッチ・ザ・ベイト »