« 24S6 | トップページ | 秋の釣り大会 »

2008/11/08

ポップアップ

9月の半ばくらいのこのエントリで、

================================
最近も、アップロードした画像の表示方法が変わりました。
以前(このエントリまで)は、小さい画像をクリックすると別窓が開いていたのですが、その後のメンテナンスで現在(このエントリ以降)は小さい画像をクリックすると画像だけのページが開くようになってしまいました。
で、大きい画像を見ると「戻る」ボタンとかで戻らないといけないワケです。
これ、ダサい。
スタイリッシュさがウリ(大嘘)の俺のブログでこんなショッパいことやってられるかい!
================================

と書きました。

本来は、サムネイル(リンク前の小さい画像)の上にマウスを持ってくると、本来のサイズの画像が浮かび上がるライトボックスという機能らしいんですが、この機能のおかげで一部のブログで画像以外の部分の表示がおかしくなったりしたらしく、9月初頭の時点でこの機能はキャンセルされていました。
そのため、上記のように「小さい画像をクリックすると画像だけのページが開くようになってしま」ったわけです。

それから2ヶ月くらい経ちますが、まだ治っていません。
何やってんだよココログ。
つか、金を取ってやってるサービスでこれは無いね。

余計な機能はいいから、早く元に戻せ!

***

と怒ってもいちユーザの言うことなんて耳も貸さないのはわかっています。

色々と対処法を調べていたら、こんなTipsがありました。
とりあえず、HTMLソース触ったりとちょっと手はかかりますが、当面はこれが最もイージーに元に戻す方法です。

現在、このエントリ以降もサムネイルをクリックしたら別窓が開くようになっています。

ガー!

|

« 24S6 | トップページ | 秋の釣り大会 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/43038199

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップ:

« 24S6 | トップページ | 秋の釣り大会 »