« TSUNAGI - 暴漢対策2008 | トップページ | 2009シーズン 秋ヤエン最終戦? »

2008/12/10

野菜生活

先日エントリしました俺の家、トゥウィッチング御殿横の畑ですが、キャベツやタマネギは順調に育っています。

土曜に、オジサンが「そろそろ肥料をあげた方がいいよ。タマネギは根がついて無いのがあったから、植え替えておいたよ。割り箸刺してあるのが植え替えたヤツだからそこには肥料あげちゃダメだよ」と教えてくれました。

というわけで、日曜昼過ぎにホームセンターに肥料を買いに行き、帰宅後蒔きました。

F1000016

キャベツです。
究極の新キャベツということで、もう食ってみようかと思いました。

F1000017_2

タマネギです。
割り箸が刺してあるとこ結構多いっす。
すなわち、俺の植え方が雑だったみたいです。

さあ、早く大きくなあれ!

|

« TSUNAGI - 暴漢対策2008 | トップページ | 2009シーズン 秋ヤエン最終戦? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜栽培」カテゴリの記事

コメント

そいやぁさ新米もろたんよ
出どころハッキリした新米はンマイやねlovely
代わりに俺スペシャルの味噌焼き仕込み済みアオリイカあげたんよ
前に後輩に苦労かけてんだから親と食えて渡したら次の日
すんません全部1人でやっつけちゃいました美味過ぎっす
言われた逸品smile
今回の奴はちゃんと親にもsmile
挙げ句にお袋さん
レシピ教えてもらえとsmile
教えね~smile
やっぱ植物も鮮度が命やねwink

投稿: B-ひで | 2008/12/10 22:34

ひでさん

そのスペシャル、前々から気になってるんですよ。
俺にもレシピ、シルブプレ!

投稿: Open6E | 2008/12/12 11:39

シルブプレてsmile
そのうちね
そ・の・う・ちsmile

投稿: B-ひで | 2008/12/14 01:46

ひでさん

ういっす、「そのうち」を期待に胸と股間を膨らませて待っております。

投稿: Open6E | 2008/12/15 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/43347088

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜生活:

« TSUNAGI - 暴漢対策2008 | トップページ | 2009シーズン 秋ヤエン最終戦? »