« Season 5 | トップページ | 温故知新 (親愛なるM様) »

2009/01/19

桜鱒騒動

俺もそろそろ本流師を目指さないといけません。
というわけで桜鱒です。

Imgp0605_640

クライアントのプロジェクトが木曜で一段落を迎えたはずなので、金曜は会社をサボることに決めました。

速攻で準備をして、桜鱒が釣れるポイントにヒタ走ります。
仮眠も取らずに朝10時くらいに到着して釣りスタートです。

ややシブい状況で丹念に探ると、出ました。
サイズは30センチちょっとではありますが、人生初のサクラマスをゲットです。

***

と、ここまで書くと、木曜深夜から九頭竜川を目指してヒタ走ったみたいっすね。
はぁん?誰がそんなこと言いましたぁ?

ヒタ走ったのは数10分、近所のカンツリに向けてでございます。
「俺もそろそろ本流師を目指さないといけません。」とは書きましたが、今回が本流とはひと言も申し上げてはおりません、ハイ。

刺されますね、俺。

***

金曜、普通に出勤体勢で起きてグズグズしていたら会社に行くのが面倒になって朝9時過ぎにサボりを決定しました。
どっか釣りに行こうかと思ったのですが、中途半端な時間なんで、じゃあ風俗でスルスルをやるか、と思った次第です。

で、現場に到着しましたが、とっくに日が昇っているのでドライは期待できません。
それならってんでまずは精神を安定させようと、マラブーのマーカー付きからスタートして、オクトパスボムに変えたらポンポンとレインボーを2ヒット1バラシです。

釣れたのは20センチちょいの小魚だったので、現在俺の中でホットなエレベーター仕掛けで大物を狙います。
もちろん嘘です。
この期に及んでまだ吹きます、俺。
生まれてすみません。

で、このままスレるまでと思ってオクトパスボムを使い続けると、しばらくしてガツンです。
カンツリのクセになかなかの引きです。
結果、釣り上げたのがサクラマス。

最初は変なレインボーだな、と思ったら、隣のオッサンが「お、サクラマスじゃない」と言ってたので、そういえばGijieとかで見たことあるツラガマエだな、と思ってサクラマス認定です。

まあ、ヒレはイマイチと、ちょっとヤサグレタ元グラビアあたりが風俗にいるって感じですね。

***

結局この日はシンキングラインできちんとカウントダウンをして丁寧に探って(メバルやカサゴできっちりとしたタナ取りの耐性が付いた?)その後に10匹ちょいちょいを追加し、2ツ抜け目前、って結果でした。

まあ、たまには風俗もアリっすね。

|

« Season 5 | トップページ | 温故知新 (親愛なるM様) »

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

15年位前かなぁ
相模川でサツキは釣った時有るよ(^∀^)

投稿: B-ひで | 2009/01/19 22:12

ひでさん

覚えてますよ。
雑誌に載ったんですよね?

投稿: Open6e(携帯) | 2009/01/19 22:15

結構見てた仲間が居てさ
何載せてんのよみたいなsmile
あちき的には芦ノ湖の例の奴のがインパクト有ったんだよねdelicious

投稿: B-ひで | 2009/01/19 22:24

ひでさん

コメントとメールの両面攻撃ありがとうございました。
芦ノ湖のはシャケみたいなヤツっすよね?確か

投稿: Open6E | 2009/01/20 10:34

んだなっすsmile

投稿: B-ひで | 2009/01/20 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/43792311

この記事へのトラックバック一覧です: 桜鱒騒動:

« Season 5 | トップページ | 温故知新 (親愛なるM様) »