« スルスル | トップページ | 桜鱒騒動 »

2009/01/17

Season 5

さてさて、今日をもちまして、頭部ログもとい当ブログは4周年を迎えました。
毎年毎年「あっと言う間にX年経ちました」って書いていますが、この1年が一番短かったような気がします。

***

4年前に何気なくスタートさせたこのブログ、いつも書いてますが、俺にとっては排泄のための便所であるという部分は変わりません。
ただ、変わってきた部分もあります。

最初の頃は、Open6Eという存在はブログの中で閉じさせておこうかと思っていました。
極端に言うと、必ずしもホントのことを書かなくても良い、なんなら全部創作でもいいという存在にしてしまうこともできるわけです。
今でも、嘘や作り話はありませんが、そこそこネタ的に話を膨らませたりはしますよ。
事実ってのは1つしかないけど、真実ってのは沢山あると思っていますので。

さらに都市伝説的にOpen6Eってのがいるっぽいけど、属性、すなわち男なのか女なのか若いのか年寄りなのかゲイなのかストレートなのかなどなども基本的には最初の頃は明確にはしていませんでした。
まあ、読めば男で30代後半で女好きだというのはわかるんでしょうが、意図的に隠すことはできたわけです。

この理由としては、現実の俺が特定されたくないというのがあります、これは今でも。
ここが俺の便所である限りは出したいものを出したいときにそのまま出したいわけです。

随分前にも書きましたが、俺にかかわる人間、あるいは俺にかかわる人を知っている人間がこのブログのことを知れば、正確にはこのブログを書いていることを知られていることを俺が知れば、もう気持ちよく便所タイムを過ごせないわけです。

自意識過剰なんですよ。

ですので、今でもこのブログに出てくる人間やその人間を知る人間にはブログのことは一切秘匿しています。
部隊長さんKidなどこのブログで知り合った人で現実の俺を知る人には、ファンタジスタS君などと会う機会があっても、俺とはブログで知り合ったことなどは言わないで欲しいとお願いをしているくらいです、めんどくさくてすみません。

で、何が変わったかというと、2007年の夏に部隊長さんと遊びだしたくらいからですが、ある程度は自分の属性を出すようになってきました。
もちろんまだまだというか属性に関しての大部分は公開していないことはありますが、少なくとも4年前に比べると、Open6Eという個が架空から現実の俺とオーバーラップする部分が増えてきていると思います。

実は俺、かなり人見知りなんですが、最近特に釣りに関しては現場で会った人と普通に話すようになってきましたよ。
案外、この辺に変化の影響が出てきているのかもしれません。

***

なんか自分の言いたいことばかり書いていますね、すみません。
本来最初に書かないといけないこと書いておきます。

まずは、このようなハキダメに遊びにきてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

便所だとは言っていますが、約900近くのエントリに20万を超えるアクセスをいただいていて、1500件近いコメントをやりとりさせていただいていることが、俺の大きなモチベーションになっていることは間違いの無い事実です。

去年も書きましたが、このブログを通じて知り合った方々、会ったことある方も無い方にも沢山影響をいただき、少しずつ成長(?)しています。

そういう意味で、俺にとってこのスペースはとても大事にしたいものとなってしまいました。

***

さてこれからシーズン5です。
当分は、もしかしたらずっと、俺にとって快楽の源は釣りであり音楽です。

今シーズンもこのあたりを中心にガッチリと命を削るつもりです。

|

« スルスル | トップページ | 桜鱒騒動 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

カタイ
カタァイ(^O^)
でも言いたい事は良く解~る!(b^ー°)
ダラダラゆるぅく行こうよこれからも(o^∀^o)
平成の文豪としての文才はカッチリ発揮してもらわんと困るけどp(´⌒`q)
season5突入まずわおめっとさんです(^_^)v

投稿: B-ひで | 2009/01/17 10:39

まずは4周年、おめでとうございます。m(_ _"m)
ひでちんも書いてますが、なんかシリアスにきましたね…「○庵」みたく(爆)

冗談(?)はさておき、
客観的に見てても「Open6Eさん」の変化は感じますね。
リアルの生活がどうなのか?まだ今は分かりませんが、
少なくともブログ上の変化は、
個人的には良い方向に進んでいると思いますよ。

それにしても、ベールに包まれたミステリアスなコンセプトの方に、
早々に「歳が近いんでしょうか?」などと尋ねた輩がいた様な気が…?(笑)

さて、Open6Eさんにこう来られると、私はどうしよう?(^_^;)

投稿: まこ@釣庵 | 2009/01/17 15:15

> ひでさん

カッチカチやでえ、ゾックゾクするやろ?
と、多分1年後にはサムくなっているザブングルのネタはともかく、コメントありがとうございます。

年に一回くらいは、少し硬いくらいで書いてもいいかな、とは思っています、いやマジで。

ユルくいきますよ、もちろん。
今後ともよろしくお願いします。


> まこさん

客観視、自分ではできないので、そう言ってもらえると楽しみです。
まこさんは同期なので、なおさらですね。

お互いに焦らず筆を進めていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

さあ、まこさんの4周年エントリ、どう来ますかね?(笑)

投稿: Open6E | 2009/01/19 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/43686955

この記事へのトラックバック一覧です: Season 5:

« スルスル | トップページ | 桜鱒騒動 »