« Spring is bane | トップページ | 博多のシキタリ »

2009/02/26

アウェイを制するには

去年の8月の終わりに、店長Qと組んで突然ライブをやりました。
内容はアレでしたが、やってる本人はとってもキモチイイという結果だったんで、店長Qとは飲みながら「ボチボチやりたいねえ」とか「次のライブでは」とかの話をしていました。

ライブの話が現実的で具体的ではないと、妄想は膨らむワケです。

ところが2月も中盤に入ったくらいでいきなりライブの話が2件舞い込んできました。
ひとつは3月の後半、ひとつは4月、しかもどちらもいわゆるバンド系(具体的にはドラムが入るハコ)でのライブなわけです。

3月のライブは詳細がわからないのですが、4月はいつものバーのお客さんがらみで、対バン3つで、すべてハードロックとのことです。

つまり、音楽的にはアウェイ極まりない状況。
が、店長Qも俺も、その辺はバカなんで、むしろポジティブに考えています。

編成も音楽も違うんでブルーズだけのライブとかよりは、いいかな、と。
もちろん、ハードロックもモノによってはとってもブルーズに近いってのもあるのですが、幸いコチトラのブルーズはギターソロなんてござんせん。

とかなんとか話してたら気が大きくなった馬鹿2人は、いっちょやったるか、ってキモチになってしまっています。
曲なんて前回と同じでいいよ、どうせどれも同じにしか聞こえないんだから、とこれまた乱暴極まりない。

まあ、酒のイキオイだけで決めてしまうのも何なんで、来週あたりに一発スタジオに入って、それから決定しようということにしました。

まあ、たぶん、やることになるっすね。
頼まれると、ついやらせてしまうチャンネエみたいなもんですから、この馬鹿2人は。

|

« Spring is bane | トップページ | 博多のシキタリ »

バンド」カテゴリの記事

コメント

春ですね。別れの季節デス。


っつーわけで、仕事を変えるんですよ。
有給消化(実際にはほとんどできないけど)で3月中は結構身動き取れそうなんで、詳細教えていただければぜひ拝見したいです!
チャンネエつきで。←ここポイント

投稿: masuturi | 2009/02/27 23:31

masuturiさん

ゴブサタしております。
そうですか、転職ですか。
新天地でのご活躍をお祈りしております。

ライブ、見ていただくほどのものでも無いんですよ。
今回は下手すりゃチケット売らないので、チャンネエにも期待できないですし。

とは言え、リハやってみて、イイ感じだったらご連絡いたします<見栄っぱり

投稿: Open6E | 2009/02/28 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/44173144

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイを制するには:

« Spring is bane | トップページ | 博多のシキタリ »