« 緊急合宿2009Apr - ダブルヘッダー | トップページ | 緊急合宿2009Apr - 詳細編 »

2009/04/06

水中(水中毒)

伊豆での緊急合宿から土曜の夜に戻ってきました。
詳細エントリの前に1つ書いておきます。

今回、木曜の朝に伊豆入りして、釣りは木曜夕方と金曜午前、土曜の午前に行きました。
それ以外に何していたかというと、木曜午前、金曜午後、土曜午後とプールに行って泳いでいました。

木曜の午前に何気なく1キロくらい泳いでみました。
もちろん運動不足この上無いんで50メートルくらい泳いだらハアハアと息を整えてまた泳ぐ、の繰り返しなんで、ぶっ通しではないんですが。
そしたら慢性の職業病である肩こりや背痛が結構楽になった気がました。

で、そのまま伊豆にいる間は毎日泳いでみました。
普段使わない筋肉を使うんで、体中がダルダルな筋肉痛です。

しかもしかも、金曜午前は4時間、木曜午前は7時間くらい河津川にウェーディングしていたので、プールだけでなく、かなりの時間を水中にいたわけです。
これまた渓流の遡行をすると、いろんな筋肉を使うんで、泳ぎとは別の部分まで筋肉痛になる始末。
今、痛くない、ダルくない箇所ってどこだろう、って感じです。

さらにさらに、日曜も夕方にどうしても泳ぎたくなって、近所のプールで1時間半くらい泳いでしまいました。

もう、中毒に近いんじゃないかという状態です。
今日は仕事をしてるんですが(当たり前)、会社の近くで泳げるところを検索までしています。

朝イチに多摩川に浸かって、放課後(学校かよ)に会社近くのプールに浸かるというシビレるようなプランをわりと真剣に考えています。

|

« 緊急合宿2009Apr - ダブルヘッダー | トップページ | 緊急合宿2009Apr - 詳細編 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

肩こり&頭痛持ちのあちきは強制ほぐしの為に泳ぎ行ってたけどお絵描きしたから行かれへ~んsmile
だから筋トレなんすわsmile
少しずつでもやった方がいいっすよwink

投稿: B-ひで | 2009/04/06 20:07

ひでさん

ういっす。
一時期のハシカみたいではなく、少しずつやっていきたいと思っています。

投稿: Open6E | 2009/04/06 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/44586680

この記事へのトラックバック一覧です: 水中(水中毒):

« 緊急合宿2009Apr - ダブルヘッダー | トップページ | 緊急合宿2009Apr - 詳細編 »