« 春合宿2009 ラップアップ2 | トップページ | ラストスパート »

2009/05/20

Osaka Virus Blues

まだ春合宿2009のラップアップが完了していないのですが、まとまった時間が取れないので小物から。

***

月曜火曜と大阪に行ってきました。
この時期に大阪っす、運が悪いっす。

先週金曜くらいから、ニュースを見るたびに新型インフルエンザの感染者が増えています。
そんな状態なんで鋼鉄のボディとスポンジのようなナニを持つ俺でさえ、予防対策を考えました。

まずマスク。
大阪ではきっと買うこともできないでしょうから、こっちで予め購入です。
ユニチャームの超立体マスクというヤツ。
ユニチャームだけに、これで多い日も安心。

喉の消毒には、のどぬーるスプレー。
うがい液でもよかったのですが、外出先の道端とかでさっとできるという意味でスプレータイプを。
そして、あとはこまめな手洗いとうがいを心がけようと心がけました。

***

新幹線から降り立って、梅田の町に出たのですが、やはりマスクの人は多いです。
が、思ったよりは多くない。
楽観的なのか、外の人間が警戒しすぎなのか。

今回、2日間で3件の客のとこに行ったのですが、どの会社も受付やビルのエントランスに消毒用アルコールスプレーが置いてありました。
その辺、企業は徹底していますね。

***

さて、お楽しみのナイトライフ。
俺は目先の楽しみを優先するダメ人間なので、キタにミナミに繰り出そうかと思っていました。

月曜日、17時半くらいに客先が終わり、ホテルにチェックインをして一応メールチェックをすると、東京のクライアントからの熱烈ヘルプが。
それに対応して、電話会議までして、結局一段落したのが22時です。

結局コンビニで酒や弁当を買って、ホテルの部屋でダラダラと過ごしてしまいました。

***

今回のインフルエンザ騒動ですが、毒性が弱いのにナーバスになりすぎている気がします。
まるで、細菌兵器のような扱いですし。

ただ、正体がつかみきれてなく、あるパターン(たとえば既往症や食物との組み合わせなど)でものすごい毒性を発揮しないとは言い切れないのが、これだけ騒がれる理由だということは理解できます。

いずれにしても早く、この騒動が収束するといいっすね。

***

今日、会社に行くと、皆が俺を避けるようにするので、盛大にセキをしてやりました。

|

« 春合宿2009 ラップアップ2 | トップページ | ラストスパート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは
「トンフル」媒介してる場合ではないですぜ(笑)
2009シーズン終了と共に皆さん狩野川本流のラップアップ書いてますぜ。
私はふり返りませんが、私の方も微妙に時間が取れなくて「狩野川本流」「伊東港エギング」「雨の持越再び」と3本溜まってます。鼻血出そうです(爆)

投稿: 部隊長 | 2009/05/20 17:43

あれ?この辺じゃ誰も振り返ってないんですか?(爆)

基本的には騒ぎ過ぎだとは私も思います。
でも、合併症とか変異とかの全貌が見えていない分、なんか気持ち悪いのは確か。
自分は良いのですが、甥っ子や姪っ子など、身近にいる子供のことを考えると、
我々が注意せねば…と思う今日この頃。

投稿: まこ@釣庵 | 2009/05/20 22:33

東京のインフル本場(笑)八王子に住んでるんで
昨日職場でウイルスを撒き散らしてみました。
イメージはもちろんOpen6Eさんです。


おかげさまで本気で嫌がられましたよ?

投稿: masuturi | 2009/05/22 21:50

皆さん、返事が遅くなりましてすみません。
最近、携帯からばかり投稿しているもんで・・・

> 部隊長さん

狩野川、いつのまにか終わってましたね。
今年は、一戦交えた、というだけでまずはヨシとします。

俺の方も書くこと溜まってて、夢精しそうっすよ。


> まこさん

俺の場合、今シーズンは狩野川本流って1回2時間くらいしかやってないんで、振りかえりようが無いんすよ。

インフルは、潜伏期間を過ぎても何も起こらないので大丈夫だったみたいです。
なんか、ニュースバリューがなくなったのか、急に騒がなくなりましたが、逆に注意必要ですよね。


> masuturiさん

ご無沙汰しております。
俺の方も、川崎の本場近くに住んでいるんで、なかなかのもんです。
会社の方は今更のように「マスクしろ」とか言いだしました。

俺のイメージでやりすぎると、嫌われますよ。

投稿: Open6E | 2009/05/27 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/45073782

この記事へのトラックバック一覧です: Osaka Virus Blues:

« 春合宿2009 ラップアップ2 | トップページ | ラストスパート »