« 三連休最終日 | トップページ | 京都タッチ& ゴー »

2009/07/27

寝婆ランド

最近、週刊ブログになってしまっています。
引き継ぎとかもですが、何よりも取引先との連日のハードドリンキングで昼間にエントリを書く気合いが排卵日です。

***

週末も、土曜は完全に朝まで呑んでた関係上、夕方にプールに行くしかできませんでした。

なんだかんだと泳ぎは続けています。
もう丸4か月近く毎週泳いでれば、スポーツは水泳をやってます、と言っても差支えないでしょう。
ブレスト(平泳ぎ)はだいぶスピードが出るようになりました。
とは言っても、以前の「水中ウォーキングのバアサンより遅い」から「水中~ちょっと速い」に格上げされた程度なんですが。

で、だいぶ泳ぎに無駄がなくなったようで、ほぼ泳ぎ続けられるようになってきました。
スタミナも付いたのかもしれませんが。
最近は着替え開始から着替え終了まで1時間で、ほぼ1キロくらい泳ぎ続けれるペースです。

ただ、精密機械のように800メートルを超えた時点で右足がツリそうになります。
一旦スローダウンして、脹脛を伸ばして、なんとか残り200を泳ぐという感じです。

ところが昨日日曜は珍しく2時間券を買い、1時間半かけてゆっくり泳ぎました。
途中でジャグジーに入ったりしたことが奏功したのか、800メートルを過ぎても何ともありません。
これはイケる、とガンガン泳いであと25メートルで1200になる、というタイミングで、ツリました、完全に。
溺れるかと思いましたよ、マジで。

***

あとはウチの周囲、水はけが悪いんで、1メートル×6メートルくらいのとこを20センチくらい穴を掘り、拳大の石(河原から取ってきます)を敷き、砂利を敷いた上で化粧砂利を敷く、という作業を自分でやっています。
先週から始めて、まだ1メートル×2メートルくらいしか進んでいません。

堀った土はふるいにかけるのですが、とにかくすごい量です。
拳大の石もものすごい量が必要です。
ほぼドカチンなわけです。

これらの移動運搬で、へたすりゃ近々逆三角形の体型になってもしらないぞ、って勢いです。

***

梅雨明け宣言と同時に梅雨入りしていましたが、昨日は良い天気でした。
隣の畑は今は水田なので、今は80万エーカーの年寄りの楽園「寝婆ランド」と呼ばれるウチの庭にゴーヤとトマトを植えています。
トマトは時々食ってますが、そろそろゴーヤが大きくなってきました。

F1000027 F1000028
F1000030 F1000031

|

« 三連休最終日 | トップページ | 京都タッチ& ゴー »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野菜栽培」カテゴリの記事

コメント

お久です。

らしくない生活ぶり、だから雨が降るのです(笑)
川から石を・・・は許可が必要ですぞ、多摩川の河原で不振な行動をしていると何とか遺棄と間違われたりして(爆)

投稿: 部隊長 | 2009/07/27 17:56

部隊長さん

いや、ほんと、雨ばっかっすね。

川から石は、ご法度なんですか。
知らなかった・・・
掘り返して戻しておきます。

投稿: Open6E | 2009/07/28 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/45756325

この記事へのトラックバック一覧です: 寝婆ランド:

« 三連休最終日 | トップページ | 京都タッチ& ゴー »