« 京都タッチ& ゴー | トップページ | 最後の一回? »

2009/08/03

90% 防水

8年前に今の会社に入ったときは個人の携帯電話を持っていたのですが、会社支給の携帯をずっと使っていると個人携帯を全く使ってないことに気付き、1年後くらいに解約しました。

で、間もなくこの会社からいなくなるわけです。
そうなると携帯も返さないとならない。

***

というわけで、先週末に携帯を入手しました。
今、携帯って高いんですね。
新規契約でも最新機種は数万するんですから。

というわけで、シブチンの俺は春モデル(なのかな?)で新規0円のモノを探しました。
条件はただ1つ、防水であること。

結局防水は1種類しかなかったので、選択の余地なく決定です。
今の携帯に比べると、随分とプアな機能になる気がしますがそんなのは気にしない。

さあ、これで渓流でスッ転んでもテトラから落ちても(携帯は)大丈夫(のはず)。
時計は防水、デジカメも防水、携帯も防水です。
これで死角ナシ!と言いたいところですが、まだ90%です。

あと残るはタバコ。
今はジップロックに入れてるんですが、取り出すのがいちいちメンドクサイっす。
まあ、防水のケースに直接入れるとかすればいいんですが。

***

今朝、携帯新しくなったからアドレス帳変更よろしくメカドック!と方々にメールをしたら、「お前、誰やねん」という電話がありました、おなじみB-ひでさんから。
そりゃそうっすね、お騒がせしました。

|

« 京都タッチ& ゴー | トップページ | 最後の一回? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コラコラcoldsweats02
凄んでないしcoldsweats02
あ、モシモシ
お忙しいところ失礼します。ワタクシB-ひでと申しますケチなヤラウでございますが・・・だったろぅがannoysmile

投稿: B-ひで | 2009/08/03 19:36

ひでさん

いやいや、完全にシャクレ状態の口元で「くぉぉらぁ、誰じゃボケカスアホンダラァ」とすごい剣幕でしたよ。
ジブン、完全にブルっちゃいました、ハイ。

うそですよ、と。

投稿: Open6E | 2009/08/03 22:55

ウケるぅsmile
てかさ、会社の休憩中そんな口調で電話しゃべる程イカレヤラウじゃないから僕smile(僕て所がポイントね)

投稿: B-ひで | 2009/08/03 23:15

ひでさん

わりと丁寧な口調でしたね、確かに。
でも完全に怪しいヤツに対する感がありました(笑)

投稿: open6e | 2009/08/09 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/45822844

この記事へのトラックバック一覧です: 90% 防水:

« 京都タッチ& ゴー | トップページ | 最後の一回? »