« ナマズ再燃 | トップページ | Long Way to the Blues »

2009/11/03

早朝ナマプレイ

今朝4時過ぎから6時過ぎまでファンタジスタS君と多摩川ナマプレイに出撃しました。
懸念の駐車場所は近くにコインパーキングを発見したので、今後の夜のイトナミにも安心です。

ヘチ沿いにジタバグを撃ちながら探りますが異常ありません。
結局ノーアタックでした。

ただ、マズメには鯉のモジリが結構ありましたので、魚っ気は満点でした。
最後はアシストのみにタバコのフィルターをつけて鯉を狙ってみましたが、これも不発でした。

未明から朝マズメという時間帯が悪いのか、やたらと寒いのが悪いのかを解明するために、そこそこ暖かい日の夕マズメから夜にやってみたいと思います。

ちなみに、ナマズを食う気満々?のS君は、準備して車を離れる時にクーラーバッグを持って行こうか迷うというファンタジスタぶりを遺憾なく発揮していました。

以上です、キャップ!

|

« ナマズ再燃 | トップページ | Long Way to the Blues »

釣り:ナマズ」カテゴリの記事

コメント

今朝
フゲ~サブかったんちゃう((;゜д゜)ガクガクブルブル

投稿: B-ひで | 2009/11/03 20:46

ひでさん

今朝、寒かったっすよ。
ただ、キャストして回収したルアーは生暖かかったんで、水温はそれほど下がってなかったと思われます。

これが多摩川みたいな水量ではなく、その辺のちっちゃいドブとかだったらあっというまに水温が下がったんではないかと予想しています。

投稿: Open6E | 2009/11/03 22:41

ナマズ、まだ釣れるんですかねぇ?
自分が秋までに竿を納めちゃってたので、サッパリわからないです。
時間帯も、自分が仕事後の夜間くらいしかやってなかったので…。

多摩川は熱い時期には激熱なポイントみたいですから、攻略し甲斐はありますよね。

投稿: まこ@釣庵 | 2009/11/03 22:50

まこさん、どうもです。

まだ釣れるのかどうか以前に、いつが熱いのかをよく把握していません(笑)

とりあえず、こないだはチョロっとアタックもあったことですんで、まだイケるんじゃないかと思っています。
ただ、一昨日くらいからの寒波で一気に来年に持ち越しになるようなイヤな予感もしています。

投稿: Open6E | 2009/11/04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/46658952

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ナマプレイ:

« ナマズ再燃 | トップページ | Long Way to the Blues »