« 夏合宿2010:ノーフィッシング | トップページ | 夏合宿2010:最終戦 »

2010/08/13

夏合宿2010:第四戦

今日は部隊長さんと沼津方面にインディアンカヌー釣行に出撃しました。
現地を10時半くらいに出航し、18時半くらいに帰港しました。

まずはイケス周りでタイラバですが異常なし。
時合いは夕方のようなので一旦沖の潮目にそって流し、ジギングをしました。

結果、部隊長さんがマルソウダ2に謎の魚(写真参照:オキナントカって魚名)1にエソ1、俺がマルソウダ3にエソ1にフグ1でした。

Kc3i0035

その後、夕マズメ16時くらいから再度イケス周りをタイラバで流しましたが、部隊長さんにアタリがあったくらいで異常なしでした。

インディアンカヌーはうまく前後のタイミングが合うとスイスイ進んで爽快でした。

いずれにしても釣果以上に楽しい釣りでした。
いつもながら部隊長さん、ありがとうございました。

しかし日焼けが痛いっす。

|

« 夏合宿2010:ノーフィッシング | トップページ | 夏合宿2010:最終戦 »

釣り:その他ソルトルアー」カテゴリの記事

釣り:合宿」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

コメント

ゴブサタです。
写真の魚イトヨリと違いますかね??
こっちで釣れるイトヨリと同じに見えますです。
それにしても
楽しいことしてますね!
来年は暇な気がするんでよろしくです~。

投稿: kid | 2010/08/14 13:48

おはようございます。
今頃は帰路の頃かと、気をつけてお帰り下さい。

昨日は私も日焼けと言うより火傷状態の膝から股が痛くてヒーヒー言ってました。
雄登の送迎が有ったので釣りはお休みしました。ウダウダしながらも実釣で使用したパラシュートアンカー試作機の使用感がまずまずだったので基本構造はそのままもう少し小綺麗な仕上げの直径56㎝の1号機とMyカヌーだとちょっと効き過ぎ感もあったので直径36㎝の2号機を制作。風、潮に合わせて使い分け出来る様にしましたです。

今回の釣果は残念な結果でしたが、インディアンカヌー釣りもポイント開拓や装備も充実しておきますのでこれからの合宿での釣りの1つに加えてやって下さい。

それにしても貴殿の事だから意図的とは思いますがインディアンカヌーじゃなくてカナディアンカヌーだってば(笑) ジャパニーズですからせめて「笹舟」くらいにしておいて下さい(爆)

投稿: 部隊長 | 2010/08/15 09:00

Kid

ごぶさた!
忙しいんだろうと思ってとくに直接連絡はしなかったけど、元気そうで何より。
来年、というか、今度の春くらいかな?はたっぷり遊ぼう。
来年以降の進路はもう決まった?

あと魚名ありがとう、そうそう、イトヨリって聞いたんだけど、俺も部隊長さんもすぐに忘れてしまって。
腹が黄色いとオキイトヨリだ、って話だった。

投稿: Open6E | 2010/08/16 00:01

部隊長さん

今回も大変お世話になりました。
今、自力操船の船に乗りたいモードです。

パラシュートアンカーも見事でしたね。
1号機はオレンジと白でオレンジの一本角で「ドキンちゃん」にクリソツだと思っていましたが、今度は何に似ているのか楽しみです。

さて、カヌーの種類、確信犯ではありません。
なぜ勝手に脳内変換でインディアンカヌーだと思い込んでいました。
しかもそこらじゅうに「夏休みはインディアンカヌー」と吹聴しまくってしまいました。
大変失礼しました、生まれてすみません。

投稿: Open6E | 2010/08/16 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/49139857

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿2010:第四戦:

« 夏合宿2010:ノーフィッシング | トップページ | 夏合宿2010:最終戦 »