« Ready for Onion | トップページ | 久々のカテゴリ追加 »

2010/11/06

Plant

昼くらいにを見ていると、オジサンが呼びます。
行ってみると、タマネギの苗が届いたから、もし今からできるならやらないか、とのことです。

早速準備をして、苗植えを開始しました。

Imgp1501_640

苗の束を少し水に漬けて、根元に虫除けの薬を付けます。
タマネギは強い植物なので本来は薬なんて要らないんですし、また、できれば農薬は使わずに育てたいのですが、根バエというのが去年から出ていて結構やられてしまったらしく、師匠であるオジサンのリコメンデーションなんで従うことにしました。

Imgp1507_640 Imgp1505_640

赤タマネギを30、中生を150、晩成を120植え終わりました。

Imgp1506_640

これは数日前に植えたキャベツの苗です。

とりあえずタマネギが終わったので、しばらくは農作業は無さそうです。

|

« Ready for Onion | トップページ | 久々のカテゴリ追加 »

野菜栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/49951682

この記事へのトラックバック一覧です: Plant:

« Ready for Onion | トップページ | 久々のカテゴリ追加 »