« 久々のカテゴリ追加 | トップページ | パンプカ »

2010/11/09

最後の最終戦の終了のオシマイ

先週末、土曜夜から日曜未明にかけて、懲りずにナマズに出撃しました。

***

まず、23時くらいからチャリに乗り、多摩川の自宅より下流の支流流れ込み、以前何度かバイトがあったポイントに行きました。
が、まだ台風の影響が少しあるようで若干水量も多く、流れも強かったです。
1時間ほど色々と試してみましたが、ノーバイトです。

一旦帰宅し、車に乗り換えて上流部の最近通っているポイントに行ってみました。
が、ここも前回11/3と同様、川岸に出るまでのコースが沼状態でしたので不戦敗でした。

少し仮眠をして、ファンタジスタ川に行きました。
2時から上流部コースに入ったのですが、前回ほどでは無いにしても若干水量多めです。
流れの中から緩流部を狙って丁寧に攻めてみましたが、やはりノーバイト。

終盤でもこれくらいの流れの中からバイトしてくることが多数あったので、増水の影響というより、季節的な水温低下が原因だと結論付けることができました。
よって、下流コースには行かずに終了としました。

その結果、今回が本当の最終戦になりました。

***

今年はこれで終了です。
沢山楽しみました。

ベイトタックルを使ってトップウォーターフィッシングをする、という、俺の釣りの原点の1つだけにハマりました。
ベイトでのキャスティングなんて数年ぶりでしたし。
あとはフィールドが自宅から近いというのがやっぱりたまらないです。

来年こそは、多摩川のポイントの引き出しを増やすこと、サイズアップを図ることを目標にしたいと思います。

一旦、来年まで解散!

|

« 久々のカテゴリ追加 | トップページ | パンプカ »

釣り:ナマズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/49983574

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最終戦の終了のオシマイ:

« 久々のカテゴリ追加 | トップページ | パンプカ »