« クオリティコントロール | トップページ | パンプカ引き続き »

2010/12/10

吸い分け

もう随分前の話になってしまいましたが、タバコが値上がりしましたね。
俺が吸っているマルボロメンソールライトは320円から440円になりました。

値上がりしたから禁煙するってのもなんかシャクに触るんですが、今まで1000円で3箱買えてたタバコが2箱しか買えなくなるってのは、ジワジワと効いてくるボディブローって感じです。

普段、オフィスがビルの高いところにあり、タバコを吸うには1階まで降りないとならないのでそれがメンドクサく、ここ1年くらいは喫煙量が大体2日で1箱くらいになっていました。

それでも酒を飲むと、あっさりとプラス1箱とかになってしまいます。

そして、もっと悪いのが、釣りのとき。
基本的にルアーをメインとする釣りなので、常にキャストしてリトリーブやロッドワークをやっているので片手が空くってことは無いはずなんですが、その割には釣りの時って喫煙量が増えるのです。

そこで、最近は釣り用のタバコを吸うようになりました。
釣りのときにのみ、エコーを吸っています。
価格は20本で240円、しかも大して美味くないという素晴らしさです。

惰性で吸っても美味いと感じないので、確実に本数は減りました。
全く吸わないと、会心のキャッチの後の一服とかさえできなくなるので、今はこれくらいがちょうどいいです。

エコーと言えば、高校生くらいのころ、バンドでスタジオに行くと、なぜかスタジオのスタッフは皆エコーを吸っていました。
エコーという名前だけなのかもしれませんが、何か因果関係がるのかもしれません。

と思ってググってみました。

・・・・うーん、関係なし。
「しんせい」は昔ミュージシャンが好んで吸った、という記述はありましたが。
企画倒れ。

|

« クオリティコントロール | トップページ | パンプカ引き続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/50243558

この記事へのトラックバック一覧です: 吸い分け:

« クオリティコントロール | トップページ | パンプカ引き続き »