« Hangover Potato | トップページ | チャンポン爺 »

2011/02/23

スモールマウスバサー

先週日曜朝7時半から8時半で、店長QにオーバーホールしてもらったABU2500Cのキャストテストに多摩川行きました。
あとはチューニングしたナマズルアーのスイミングテストを兼ねています。

タックルは6フィートMLロッド+ABU2500C+10ポンドラインです。

現場に着くと、思ったよりバサー風がいます。
入れるところを探してまずはシャロークランクを投げてみます。

メカニカルをユルユルにしてキャストしてみてもまったくバックラッシュすることはなく、良い回転でした。

その後、3/8オンスジッターやザラパピー、ポップRなどの軽量トップウォーターを投げてみますが、こちらも十分な飛距離がでました。

続いてはスイミングテストです。
ナマズ用に色々とチューニングっつーかイヂったジョイントジッターやノイジースティックやビッグバドなどをキャストします。
これまた泳ぎもイイ感じ。

しばらくすると、近くで俺がやっていることを意識していたバサーが寄ってきました。
違うんだから、来るんじゃねえ。

バ「おはようございます。スモールですか?」
俺「あ、はい。いや、はい。」
バ「2500cにZEALのロッド、シブいっすね」
俺「あ、はい。いや、はい。」

で、そこで俺が回収したビッグバドを見て絶句していました。

バ「スモールって、ビッグバドで釣れるんですね」
俺「あ、はい。いや、はい。」

ロッド、ZEALじゃないし。
スイミングテストとかキャストテストです、って説明しづいらいっすね。

|

« Hangover Potato | トップページ | チャンポン爺 »

釣り:タックル・小物」カテゴリの記事

釣り:ナマズ」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

カエルだけ
ザラだけ
クレクロだけ
たんまり入れてる箱見せてひかれるよかヨロシかろ
その後釣って
あれっ
まだ釣れないの
てのが楽しいんだけどねsmilesmilesmile

投稿: B‐ひで | 2011/02/27 19:03

ひでさん

カエルだけとかクローラーだけとか、どんなボックスっすかw

それで釣れる腕があれば、俺の人生随分違ったものになってるでしょう。
血涙。

投稿: Open6E | 2011/03/02 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/50927261

この記事へのトラックバック一覧です: スモールマウスバサー:

« Hangover Potato | トップページ | チャンポン爺 »