« ダ! | トップページ | 終わり良くなくても、まあいいか »

2011/11/29

World Tour in Japan 2011

秋からこっち、精力的にライブをやっています。

そして先週日曜に今年3本目となるライブをやりました。
今回は時間が短かったので、オープンEチューニングのみで一気に5曲です。

特にElmore Jamesの曲ではないんですが、今回は一番Elmoreの匂いが強い構成で、いわゆるブルームスタイルという3連4発のリフの多用やスローブルーズもElmoreが弾きそうなフレーズを多用しました。
なんか久しぶりに「エルモアの息子」になった気分でした。

ここ最近、やたらとオープンEチューニングの曲が多く、必然的に曲のキーもEのものが増えています。
そうなると、店長Qが使うハープはAのハープが多くなるのですが、あまりの酷使っぷりのためかスタジオでも音が鳴ったり鳴らなかったりしていました。
前日の土曜の夜についに鳴らなくなり、分解してみたらリードが折れてしまったようで、急遽新品を買っていました。
普段はHonerの「Blues Harp」(商品名)を使っているのですが、今回は「Marinband」しかなかったらしく、ぶっつけ本番で音作りをしたんですが、イイ音でした。

そんなわけで、楽しいライブができました。

多分今年は今回で最後だと思います。
来年もガッツリいきたいです。

|

« ダ! | トップページ | 終わり良くなくても、まあいいか »

バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/53364064

この記事へのトラックバック一覧です: World Tour in Japan 2011:

« ダ! | トップページ | 終わり良くなくても、まあいいか »