« デジタルライフブルーズ2011 Follow-Up | トップページ | Seven - 7 - 七 »

2012/01/16

2012地元開幕

土曜日のことです。

夕方近くなって、なんとなくダラダラしていたら、おなじみ店長Qからメールが来ました。
内容はと言うと、「2012年の初釣行として、ファンタジスタ川にナマズ狙いに行こうと思うが良かったら一緒にどうか」というものでした。

なぜにこの時期にナマズ?鯉じゃなくて?
と思ったんですが、なんでもGoogleマップとかでファンタジスタ川を見ていたら、今まで行ったことも無い下流域にかなり良さそうな場所があったそうです。
釣れないにしても川相(って言うのかな?「カワイ」じゃないっすよ)を見たり、あわよくば1バイトでもあれば楽しいな、という魂胆らしいです。

そんなわけで、俺も参戦することにして、シーズンオフなので仕舞っていたヒップウェーダーとかタックルとかを取り出して準備に勤しみました。

***

3時半くらいに店長と合流しました。

川の感じとしては、合流アリ、温排水の流れ込みアリと実に良さそうです。
そこそこの大場所なのでサイズやストックも期待できそうです。

ただ、かなりの量の枯れ草枯れ枝(結構でかい)を踏みしめてキャストできるとこにたどり着かないとならないのがきついです。
これ、ハイシーズンは激しいヤブコキが必要になる悪寒がします。

1時間ほど、何箇所か叩いてみましたが、もちろん何も起こりません。

そこで、一気に上流部に移動しました。
去年最後の釣果(11月)があった区間で5時くらいから釣り下りました。
ここも悪くはないのですが、もちろんノーバイツでした。

お互いに防寒をしっかりしていたので、大して寒くなかったのですが、日の出前はガイドが凍って大変でした。

***

そんなわけで、当たり前といえば当たり前の結果だったんですが、案外モチベーション切らさずに楽しむことができました。

いくらなんでもしばらくは釣れることは無いんでしょうが、温排水とかをメインに攻めてみるのも楽しいかも、と思いました。

|

« デジタルライフブルーズ2011 Follow-Up | トップページ | Seven - 7 - 七 »

釣り:ナマズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/53754588

この記事へのトラックバック一覧です: 2012地元開幕:

« デジタルライフブルーズ2011 Follow-Up | トップページ | Seven - 7 - 七 »