« 復活のジムスイマー | トップページ | 専属ドラマー誕生 »

2012/01/22

便利っす

これ、なんだと思います?

Imgp1166_640

物干し竿にタオルとかを止めるヤツじゃないっすよ。
実はこれ、近所のヒャッキンで買った、携帯/スマホ用のスタンドなんです。

スマホって、例えば部屋で作業しているときに置きっぱにしておくと、画面は真上を向いているのでちょっと見るのに不便なんです。
俺のスマホはクレードルはあるんですが、クレードルにおいて充電中は操作ができないんで、これまた不便。

で、タマタマ行ったヒャッキンでこれを見つけたわけです。
このクリップ部分が70mmくらいの幅までなら挟み込むことができるので、こんな感じで立てておけます。

Imgp1167_640

あるいは、このまま横置きもできるので、動画なんかも楽しめちゃいます。

Imgp1168_640

車にもこれを持って行って、ダッシュボードに滑らないシートみたいなのを置いてこれを置けば、かなりの揺れにも対応できます。
なんかイイ感じだと思いませんか?

|

« 復活のジムスイマー | トップページ | 専属ドラマー誕生 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/53754954

この記事へのトラックバック一覧です: 便利っす:

« 復活のジムスイマー | トップページ | 専属ドラマー誕生 »