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2012/01/28

体力年齢

さて、最近ちょっと再燃中のジム&スイムです。

そうなってくると、果たして今自分がやっているジムのメニューって効果があるんだろうかと思うわけです。
ストレッチやって、30分くらいチャリ漕いで、マシンやって、またチャリ漕いでストレッチやって、と時間はかけているしたっぷり疲れてはいます。
が、効率が悪いんじゃないか、とかそもそも回数とかセット数とか負荷とかホントにコレでいいの?とか思い始めたのです。

じゃあ、ちゃんとやった方がいいだろうと思い、先日体力測定(予約制)を受けてメニュー組んでもらうことにしました。

***

ジムに着いてストレッチやったあたりでトレーナーが現れました。

このトレーナー、まだ若いチャンネエです。
こいつに身長体重BMI 体脂肪率を知られてしまうわけです、オーマイ!

しかも一緒に測定を受けたのが、背が高くてすげえ折れそうな腰のモデルみたいなオネイサンでした。
測定ダメダメのヘロヘロだったりしたら恥ずかちーやん、オーマイ!

身体測定で体脂肪率とBMIに耳まで真っ赤になった後、体力測定開始です。
測定種目(種目かよ)はエアロバイク11分に、握力、上体起こし(腹筋)、前屈、垂直飛び、反復横飛びとオーソドックスながらも結構ツラいものばかりです。

事前の脳内シミュレーションでは、すべての項目で汗だくになって卑屈な照れ笑いを浮かべている自分の映像が見えたので、どこで首を吊ろうか考えていました。
が、なんだかんだとプールやったり渓流歩いたりしてるからでしょうか、思ったよりカラダがキレていました。

結果、体力年齢は30~34歳っす、オーイエー!

インストラクターには沢山褒められました。
その分、作ってもらったトレーニングメニューは相当ハードなんすけど。

オネイサンも「すごいですねー」と俺への好感むき出しでした(妄想)。

「アッチの体力年齢は20代前半ですばい。
その若いパワーと40代前半の心理操作を兼ね備えた俺様のシェックスば試してみらんですか?」

と言いたかったんですが、もちろん口の中でゴニョゴニョ言うだけでカンベンしたりました。

***

そんなわけで、ほめられて伸びるタイプの俺はすっかりヤルキマンマンです。
そのうち好きな飲み物はプロテイン、とか言いだすに違いありません。

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