« 如月伊豆投巻 最終日 | トップページ | デジタルライフブルーズ - レゾリューションブギー »

2012/02/15

デジタルライフブルーズ - 蒼い歯 その2

前回のデジタルライフブルーズでは、Bluetoothレシーバーをスマホ用に導入したことを書きました。

で、スマホで使えたってことは、俺のネットブックではどうなんだろう、と思うのが人情です。
早速試してみました。

ところが、ネットブックからは、レシーバーを全く認識しないのです。
これって相性?
アタイだとイケないの?

と思って色々と調べてみると、俺のネットブック、Bluetoothがうまくセットアップされていないようでした。
購入してから2年以上、全くBluetoothとは縁の無い生活をしてきたので、気づきませんでした。

あーでもないこーでもない、とやっていたのですが、結局うまくいきません。
業を煮やしたので、PCメーカーのサポートセンターに電話しました、夜中の2時に。

そこで、深夜にも関わらず、色々と教えてくれたおかげで、ついにネットブックでもBluetoothレシーバーが使えるようになりました、イエス!

結局、原因はわからないのですが、一度デバイスを削除して再起動し、Plug and Playで認識させなおすという単純な方法でした。
自分でやったときはうまくいかなかったんだけどなあ。

しかしこれじゃあ、Plug and Play(つないで、楽しむ)ではなくて、Plug undo Pray(つないで、やり直して、祈る)って感じです。

***

ついでに、ネットブックとスマホもBluetoothで繋いでみました。

あっさりと接続でき、PCからワイヤレスでスマホの中のファイルシステムにファイルをコピーしたりすることができました。
まあ、遅いんですが。

そんなわけで、蒼い歯騒動記は一件落着しました。

|

« 如月伊豆投巻 最終日 | トップページ | デジタルライフブルーズ - レゾリューションブギー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/53919670

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルライフブルーズ - 蒼い歯 その2:

« 如月伊豆投巻 最終日 | トップページ | デジタルライフブルーズ - レゾリューションブギー »