« 早春合宿2012 - 三日目 | トップページ | 「初」三連荘? »

2012/03/21

早春合宿2012 - 四日目

合宿四日目火曜日は海に出撃です。
結果的に、今日水曜が出撃できなかったので、この合宿の最終戦になってしまいました。

***

4時の上げ一杯からの下げと朝マズメを絡めて死角ナシで近所の港にシャクりに行きました。
堤防先端右隅のベストポジションを陣取ることができ、しかもナナメ沖方向に向かう追い風です。

これはツ抜けにキロアップは確実、もしかしたら2キロ3キロ出ちゃうかも、イカ食いすぎて痛風になっちゃうかも、とビクビクでキャスト開始です。

しかも潮の流れはこれまたイイ感じに払い出す絶好潮(ウマイ!)です。

ゴールデンタイムのために体力をセーブしつつ、フォールのカウントなどをチェックしていました。

***

そして5時半を回ったころ、薄明になってきました。
いよいよゴールデンタイム突入です。

丁寧に底を取り、エギの動きをイメージしながらシャクっていると・・・
来ました!ナライ(北東風)が!

見事に風向きが変わり、キャストもおぼつかない状態です、オーマイ!
これ以降、まともに釣りにならず、7時くらいに終了としました。

***

なんか、あまりにもショボい最後でしたが、これにて早春合宿2012終了です。

|

« 早春合宿2012 - 三日目 | トップページ | 「初」三連荘? »

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:合宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/54275525

この記事へのトラックバック一覧です: 早春合宿2012 - 四日目:

« 早春合宿2012 - 三日目 | トップページ | 「初」三連荘? »