「初」三連荘?
今週末土曜は一日そこそこ暖かい日でした。
それならそろそろいいのではないかと思い、23時半過ぎスタートでファンタジスタ川にナマズの定点観測に出撃しました。
先々週の初マルタ、先週の初アマゴと2週連続で「初」が続いているので、三連荘が期待されます。
とはいえ、シーズン序盤ですので豪快なバイトは期待できそうもありません。
ヤルキの無いショートバイトを取るために、今日はグラスロッドであるスーパーパルサーとABU2500cの組み合わせです。
***
落差工ではもちろん何も起こらないのですが、渡河をして日付が変わったくらいから急に気温が下がりだしました。
グローブもしていなかったので、キンキンに冷えた2500cのパーミングが辛いです。
急に冷えだしたせいで、水温の方が高いのか、水面から蒸気?が上がって辺り一面ガスっています。
そのガスの中を流れの緩い、できるだけ浅くて変化のあるところを中心に広く探りました。
が、寒さで集中できないことと、あまりにも気配が無いことで、サクサクと最後の合流地点まで到達してしまい、結局実釣1時間の0時半過ぎに終了しました。
***
結果はノーバイトでした。
今年は気候そのものが去年より遅いようです。
「始まり」はもうちょっと先かもしれませんね。
| 固定リンク
「釣り:ナマズ」カテゴリの記事
- Tokyo Catfish(2013.07.10)
- ロリロリ(2013.07.05)
- 右肩上がり?(2013.06.11)
- やっとキャッチ(2013.06.07)
- いまだ実らず(2013.05.20)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント