« Private Bootleg | トップページ | Runner's Knee その後 »

2012/07/18

山ボーイ

ここ2週間くらい、釣りに行けてません。

で、何をしてるかって言うと、ちょっと登山にお熱なんです。
というのも、夏の終わりくらいに屋久島に行くことにしました。

屋久島、縄文杉、うーん、ベタ。
時間の都合上、釣りとかシュノーケリングは難しいそうなのが痛いんですが、せっかくなんで楽しんでこようと思っています。

で、その準備として色々と装備を揃えています。
トレッキングシューズにザックにと色々と金がかかりますね。
さらに、ちょっとした小物とかも必要。

で、先週末、こうなってくると山に登りたくなりました。
どこに行こうかと調べていて、丹沢塔の岳とか大山あたりをターゲットにしていたのですが、なぜかモロモロの事情で高尾山に。

数年前、会社のイベントみたいなので行ったことがあり、そのときは6号路だったので、そこそこ楽しめました。
今回はさらにその外側の稲荷山コースを行ってみたかったのですが、これまたモロモロの事情で結局往路が6号路で復路が4号路から1号路というコースにしました。

朝7時前くらいから登り始めて、ゆっくりのペースで8時半くらいに山頂に。
その後、山頂付近でダラダラとして、9時過ぎから下山をして10時半過ぎに戻ってきました。

とろろ蕎麦とアユの塩焼きにビールという至福のランチを取って、暑くなる昼過ぎには帰宅というお手軽さでした。

これはこれでなかなかいいもんです。

屋久島の前に、もう一回どっかに行きたいと思っています。
夏合宿の伊豆のときに天城山にでも行こうかな。

|

« Private Bootleg | トップページ | Runner's Knee その後 »

登山/トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/55224268

この記事へのトラックバック一覧です: 山ボーイ:

« Private Bootleg | トップページ | Runner's Knee その後 »