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2012/11/29

ハカタノイダテン

さすがに忙しくて平日にジムに行ける日が減っています。
そうなると、帰宅して遅い時間に多摩川を走るのです。

11月にもなると気温が下がり、鬼のように汗をかいたりしないしで調子がいいのか、痛めた膝の調子も回復してきて、連続で1時間走ることができるようになりました。

そうなると、どれくらいペースを上げれるのか試したくなるのです。

2週間くらい前の11/13の夜も多摩川で走りました。
最初から軽快なペースで走っていたのですが、3kmを過ぎたあたりから、スマホのランニングアプリ(Run Keeper)から声が聞こえなくなりました。

前回のエントリでも書いたのですが、Android OSをアップデートする前はこんな風に不安定なことがしょっちゅうあったのです。
1分ごとに距離とペースを教えてくれなくなったからと言って、一度止まってアプリを設定しなおしたりしたら、それでペースが崩れてダメになります。
俺はガラスのランナーなのです。

しょうがないので、無音のままとりあえず1時間走りました。
そして結果を見ると、

Screenshot_20121120013040

どうすか、これ。
自己記録です。

1時間で12km以上走っているので、時速12.14km、ペースは4分57秒/kmです。
10kmのタイムが49分39秒です。

まさに博多の韋駄天です、アベベです、イカンガーです。
これで走ることへのモチベーションがアップしました。

ちなみにこのペースで走ると、フルマラソンでは3時間29分くらいっす。
シロウトランナーだとサブ4(4時間を切る)で結構すごいので、俺ってグレイト小鹿って感じですが、4倍強の距離を走れるか、走りたいか、っつったらノーウェイ&ノーサンクスです。
つか、サブ3(フルマラソンで3時間切るという人)はどんだけ飛ばしてんだよ。

ちなみに、10,000メートル(ただしトラック)での中学生女子の日本記録は37分14秒7でした、大いにギャフン。

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